HPへ 公園HPを別画面で表示   地図 地図を別画面で表示(Mapion)


◆鈴鹿市:ダイセーフォレストパーク(県営都市公園 鈴鹿青少年の森) HPへ 
鈴鹿サーキットの横に位置する公園。
9ホールのディスクゴルフ常設コースがあります。(詳しくは左メニューのマップイラストからご覧ください。)
現在、毎月1度ずつ、一般参加の【鈴鹿ディスクゴルフトーナメント】(参加費無料)を開催中。

◆三重郡菰野町:三滝川河川敷
菰野町役場から三滝川をはさんで対岸の河川敷にてディスクゴルフ常設9ホールが設営されてます。
菰野町ディスクゴルフコース案内

 

◆松阪市:雲出川河川敷公園 
津市と松阪市の境界を流れる雲出川。
その河川敷に施設された公園。
三重県中部での練習会に利用させていただいてます。
2008年2月以降の近畿オープンを開催しています。

◆四日市市:北勢中央公園 HPへ 
いなべ市・三重郡菰野町に隣接する位置にある公園。
雄大な鈴鹿山脈を背景にして、手入れの行き届いた広大な芝生広場が目を引きます。
2010年12月5日開催の【Nine Baskets Tornament in MIE】より利用させていただきます。

◆四日市市:霞ヶ浦緑地公園 地図
四日市市23号線沿いにある公園。
港に面した公園で、市営プールがあります。
三重県北部での練習会に利用させていただいてます。

◆四日市市:中央緑地公園 地図
四日市市1号線沿いにある公園。
陸上競技場やプール、野球グランドや体育館があります。
三重県で唯一ゴールを3基常設させていただいてます。
秋に市民ディスクゴルフ大会を開催します。

◆四日市市:南部丘陵公園 地図
動物とのふれあい公園があります。
元はゴルフ場で、造成されるまではゴルフコースが残っており、練習会やイベントを開催させていただいてました。
(現在は利用していません)

三重県内でディスクゴルフのイベントを開催させていただける公園を探しています。
情報提供、利用支援のご協力よろしくお願いいたします。