第7回 近畿オープンディスクゴルフトーナメント (2011.3.5・6 雲出川河川敷公園 開催)
3084
クリックすると別画面で画像が大きく開きます。
01 02 03 03
01 02 03 03
01 02 03 03
コースマップ

初日
2日目

プロ部門順位   アマチュア部門順位
プロ部門全スコア   アマチュア部門全スコア

第7回近畿オープン大会所感
7回目となる近畿オープンディスクゴルフトーナメントが、3月5・6日に三重県松阪市・雲出川河川敷公園にて開催されました。
今年は「荒天の近畿オープン」ではなく、天気には恵まれた大会でしたが、強い風が吹く中の2日間となりました。
プロオープンは、強風の中をただ一人2アンダー(per56)でラウンドした松田英明を福田孝一、大石大が追う展開でスタート。
やや風が収まった第2ラウンドも松田が全体の最高スコアとなる50でラウンドし、2位福田に5打差の首位、3位には2R目に53の好スコアをたたき出した藤井顕真が入り、それを1打差で大石(大)が追う展開で1日目が終了。
ラウンド前は穏やかな一日になりそうだった2日目も第3ラウンドが開始されると、河川敷特有の強い風が吹く中でのラウンドだったが松田は安定したゴルフで、このラウンドも50でホールアウトし、2位との差を9打差までひろげて独走態勢に入り、そのまま逃げ切って優勝した。
2位には福田、3位は3ラウンド目55の好スコアだった大石(大)、4位は藤井となった。

プロマスターは、江原隆夫が第1ラウンドから安定したゴルフで優勝。
2位には、決勝ラウンドで一時は江原を1打差まで追い上げたものの、あと一歩及ばなかった金子栄治。
また、第1ラウンドでの出遅れを、第2ラウンドで51、第3ラウンドでも53の好スコアで挽回した黒田隆志が3位となった。

プロレディスは、福原有希が大崎麻未、金子慶子を終始抑えて優勝した。

また、アマ部門ではサタデーアマ部門は、アドバンスクラスは小谷洋一、アドバンスレディスクラスは、加藤宏美が優勝した。
サンデーアマ部門・アドバンスクラスは、高倉大が優勝。
グランドマスタークラスは神山吉孝、河村伊彦、伊藤貞良の3人が同スコアの混戦となったが、サドンデスを制した神山が優勝した。
レジェンドクラスは柏木尭、アドバンスレディスクラスは加藤宏美がサタデーに引き続き優勝、そしてマスターレディスは内田智子が優勝した。

参加された選手の皆さん、ありがとうございました。
来年もまた、近畿オープンでお会いできることを楽しみにしております。
そして、最後になりましたが、今大会に多大なるご協力を賜りました潟qーロー様に篤くお礼申し上げます、ありがとうございました。
近畿オープンTD 坂井 美毅